読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

看護師の嫁は鬼嫁?!旦那のブログ

看護師の妻との結婚生活を綴る旦那のブログ! 看護師である妻との結婚生活、子育て、看護師の裏話、ネタ話、面白話をご紹介します

看護師の人は家事など全てにおいて要領がいい?

f:id:nomu1521:20160211214941j:plain

看護師である妻と結婚して11年、家のことや家事など色々と二人で協力してやってきましたが「あんた、もっと要領良く出来ないの!」と何度怒られたことが数知れず・・。

妻曰く、看護師の仕事は今している仕事をしながら、次どのような行動を取るのか常に考え仕事をしないと、医師や患者、同僚に嫌味を言われたりするそうです。

なので、家事や仕事、プライベートでも全ての生活に於いて要領良くしていくようにしていると言っていますね。まぁ、当然と言えば当然ですよね。

その期待に答えなければならない、旦那は大変です(苦笑)

 

スポンサードリンク

?

例えば、こういったこと

とにかく出来ることはその日、その時間にやってしまう

子供が学校へ登校し、妻が勤務先の病院へ行くわずかな30分間に、掃除、ベランダに布団干し、トイレ掃除などをパッパと済ませます。

また、洗濯は夜にして洗濯物はベランダに干したり、部屋干しにして終わらせ、洗濯が終わると同時に風呂掃除を行い、明日に持ち越さないようにしますね。

もちろん、妻ばかりに任しておくのではなく、風呂掃除と食器の後片付けは私が手伝いますね。(手伝わないと、目を吊り上げて仁王立ちした鬼嫁の姿が・・恐ろしい・・)

お弁当など、その昨晩に作ってしまう

f:id:nomu1521:20160211215008j:plain

次の日に子供たちのお弁当がいるときは、晩御飯のメニューをお弁当に入れれるおかずを考慮して、ハンバーグやピーマンの肉詰めなどにします

そして、お弁当箱におかずを詰め込んで冷蔵に入れて、朝は炊き上がったご飯を入れるだけにして、出来る限り朝に負担をかけないように心がけていますね。

朝は色々と家の用事があるので、お弁当は昨晩に作っておくように考えてします。

 

看護師の派遣求人なら【看護のお仕事派遣】 看護師派遣

 

おかずは多めに作って冷蔵庫へ

肉じゃがとかポテトサラダなどを多めに作って、タッパーに入れて冷蔵庫に入れておきます。

冷蔵庫に入れておくと3,4日は十分に食べれるので、おかずのサブメニューとして小皿に入れて食卓へ並べます。

必ず小皿に入れるようにします。小皿だと食べきりサイズの量なので、全部食べてくれるのです。

大皿で家族全員で食べるとなると、どうしても残ってしまうので、食べきり量の小皿に分けて出すと普通に食べてくれますね。

最後に

f:id:nomu1521:20160211215023j:plain

結論を申し上げますと、看護師の仕事をしてる人は基本的に要領がいいです!

嫁の友達に看護師の人がいますが、やはり仕事もそうですけど家のこともテキパキと要領良くこなすそうです。

職業柄でしょうかね~その奥さんに合わせなくてはならない旦那さんやお子さん達は大変かも知れませんが・・

間際になって「どうしよう・・・」と言う奥さんより、テキパキと家事などをこなす奥さんの方がいいでしょうね~。

 

スポンサードリンク

?

看護の仕事