読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

看護師の嫁は鬼嫁?!旦那のブログ

看護師の妻との結婚生活を綴る旦那のブログ! 看護師である妻との結婚生活、子育て、看護師の裏話、ネタ話、面白話をご紹介します

看護師のプライベートと仕事の性格の違い嫁の場合

f:id:nomu1521:20160320065524j:plain

こんにちは!嫁が看護師をしている旦那ブログの大西です。

病院では笑顔が絶えない、患者さんにはすごく丁寧に接していたりせりつくせりの看護師さん。でも、一歩勤務先の病院から出て、家に帰るとどんな顔になるのだろうか・・・?

家でもきっちりとして、整理整頓が行き届いて突然の来客にも全く動じることなく、笑顔で来客をしてくれるのだろうか?「いやいやそんな完璧な人間はいないよ」と思っているあなた、私の嫁の場合をお教えしますね!

 

スポンサードリンク

?

私の嫁は仕事でもプライベートでもA型タイプ

f:id:nomu1521:20160320065607j:plain

仕事の顔とプライベートでの顔は全く別の顔を持っているとよく聞きます。

例えば、仕事ではバリバリのキャリアウーマンで部下にも非常に厳しく指導する、しかし、会社から出ると緊張から解放されたような感じでぐうたら自分に戻る、そんな人は少なくないでしょう。

でも、私の嫁さんの場合は、仕事と家庭ではほとんど変わらない感じですね。
嫁の血液型はA型で、きっちりしないとダメな性格です。例えば子供が服を脱ぎっぱなしにしていると「コラぁ~洗濯機に入れなさい!!」と怒号が飛びます。

また、家が散らかっていると「もう~イライラするわ~」と愚痴を言ってきて「ちょっとあんた!これ片づけてよ~」と私にあたってきます・・(トホホ・・)

私の嫁の場合は、職場でのストレスを家に持ち帰ってちょっとでも気になるところがあれば、徹底的に攻撃をしてきますね~『これって鬼嫁って言うのでしょうか??』

 

看護師の派遣求人なら【看護のお仕事派遣】 看護師派遣

 

家の事は旦那がしっかりとフォローを

f:id:nomu1521:20160320065553j:plain

看護師の仕事は季節によって、暇になるときや激務になったり、病院の方針で患者さんをどんどんと入院させるなど、大変な職業でまして夜勤まであります。

そんな激務の中で働いている嫁さんを、旦那さんは理解して家の事は出来ることはやっていきましょう。食器の後片付けや洗濯物、家の掃除、トイレ・お風呂掃除は旦那さんでも出来ると思います。

もちろん旦那さんも仕事をしているので、出来る限りでいいと思います。夫婦しっかりと話し合ってまた、思いやりの気持ちを持って生活をしていくと、夫婦円満に生活をしていけると思います。

最後に

f:id:nomu1521:20160320065541j:plain

人の性格は十人十色で、色々な性格な人がいます。

仕事でもプライベートでもきっちりとしないとダメな人や、仕事はきっちりとして家ではダラッとすると人など様々です。

まして、人の命を預かっている看護師の仕事は緊張の連続で、神経をすり減らして必死で仕事をします。その仕事のストレスをどこかで解放してやらないと、パンクしてしまうでしょう。

そのストレスを少しでも軽減してあげるように、私は普段はサラリーマンをしていますが、家の事を手伝えることは出来る限りしていますね。

看護師の嫁さんがいる旦那さん、奥さんの負担を少しでも軽くするように家事は手伝ってあげましょう。

 

スポンサードリンク

?

看護の仕事