看護師の嫁は鬼嫁?!旦那のブログ

看護師の妻との結婚生活を綴る旦那のブログ! 看護師である妻との結婚生活、子育て、看護師の裏話、ネタ話、面白話をご紹介します

2016-02-27から1日間の記事一覧

看護師の嫁に聞いた!「看護師の性格は本当にキツイの?」

こんにちは!嫁が看護師をしている旦那ブログの大西です。 病院で働いている看護師さんを見ていると、キビキビと動いて患者さんにも笑顔で答えて、話しながらも血圧を測ったり採血したり体温を測ったりと、しっかりと自分の仕事をこなしています。 ものすご…

看護師の妻の病棟勤務1日のスケジュール

こんにちは!嫁が看護師をしている旦那ブログの大西です。 結婚前に夜勤のある正社員として、ある大きな病院で働いていたタイムスケジュール(日勤)です。 その当時の嫁は一般病棟勤務で、1人で20人以上の患者さんの担当で、健康管理、採血、食事の用意…

看護師は37℃以上の熱があっても「病気じゃない!」って言うのはホント?

こんにちは!看護師の妻を持つ旦那ブログの大西です。 嫁が「最近、体調がすぐれないんだよね~」と体調不良を訴えて、熱を計ると37.2℃。「熱があるんだったら、仕事休んだら??」と私が言うと、妻は「ベテラン看護師の人に熱は病気じゃない!」と言わ…