看護師の嫁は鬼嫁?!旦那のブログ

看護師の妻との結婚生活を綴る旦那のブログ! 看護師である妻との結婚生活、子育て、看護師の裏話、ネタ話、面白話をご紹介します

看護師の嫁が旦那にブチ切れる!夫婦喧嘩の一部始終を公開

f:id:nomu1521:20160821091223j:plain

8月に入り非常に暑い日が続いていて、ある日嫁が「海でも行きたいね~」と言う一言が夫婦喧嘩の発端でした。旦那の私が「そうだね~」と言いつつ”小学生の子供のことや嫁の看護師の仕事のことで忙しいので実現はしないだろう・・・”と鷹をくくっていたのです。

そして次の日、家のカレンダーを何気なく見てみると『11日海』と予定が書かれていたのです。

 

スポンサードリンク

?

鬼嫁と私(旦那)の会話

  • 私 ・・ カレンダーに11日の海って書いているけど。
  • 嫁 ・・ うん、11日に海に行くよ。
  • 私 ・・ え??!聞いてないけど、俺抜きで3人(嫁、子供2人)で行くんやな。気を付けて海に行きや。
  • 嫁 ・・ はぁ~、何言うてんの、あんたも一緒に福井県の海に行くんやで。
  • 私 ・・ え~そんなん初耳やで~。
  • 嫁 ・・ 私が今日決めた、あんた何も予定ないやろ。だから行く。
  • 私 ・・ ウソや~マジかよ~。海に行くの明後日やろ、そんな急に決められても・・強引やな。海に行くのは、いいけどタープが無いで、炎天下の中にいるわけにはいかんしなぁ、タープ買ってくるわ!
  • 嫁 ・・ 別にタープはなくては良いと思うけど、そう言うんやったらタープを見てきたら。
  • 私 ・・ 分かった、見てくるわ。(近くのホームセンターへタープを見に行き、少し値段がするがタープを購入)
  • 私 ・・ タープ、買ってきたで~(笑顔で)↓これを買ってきました↓f:id:nomu1521:20160821084541j:plain
  • 嫁 ・・ (タープを見た瞬間)あんたぁ~!!何でこんなタープを買ってきたん!!(ブチ切れて、鬼の形相で!!)
  • 私 ・・ え、え、タープを買ってきたんやけど、これ結構、日除けになるで~(少し顔を引きつらせて)
  • 嫁 ・・ ↓ 私が思っていたのはこういったタープ(テント)コンパクトに畳めるし持ち運び便利やろ ↓f:id:nomu1521:20160821084652j:plain
  • 私 ・・ それやったら初めから言う~て~や~!!(切れ気味で) 
  • 嫁 ・・ そんなんなぁ、年に1回使うか使わへんか分からんのに、そんな大きいタープを買ってどうすんの!!(嫁の怒りは最高潮に)レシート持ってんやろ、今すぐ返してきてや!
    私 ・・ あと5分でお店閉まるんやけど・・・(完全に意気消沈)
  • 嫁 ・・ じゃあ、レシート置いといて!私が返してくるわ!そんな大きなタープ、ビーチで誰もしてないわ。あんたはアウトドアには消極的やろ、ほんまに少しは考えたら分かるやろ、アウトドアに行く回数考えて買ってきいや。(その後も5分程度、鬼の形相で説教)

看護師の派遣求人なら【看護のお仕事派遣】 看護師派遣

 

そして福井県の海へ

f:id:nomu1521:20160821085221j:plain

11日、車で走ること約3時間、福井県の海に到着。

ビーチを見たら、私が買ってきたタープが、チラホラとビーチに設置している人がいるじゃないですか。

  • 私 ・・ ほら見てみ~、買ってきたタープをしている人がいるんやんか~!(勝ち誇った表情で)
  • 嫁 ・・ (少しビックリした表情で)年3回以上、あんたが買ってきたタープを使うんやったら返しに行けへんわ。
  • 私 ・・ 分かった!5月、8月、10月とタープを使うような所に、家族でアウトドアに行こう!

無理やりの約束

タープを買ってきたのはいいのですが、そのタープを使う機会を年3回以上使うように約束をさせられました。

アウトドアは、嫁が好きでバーベキューセットを3年前に購入したのですが、実際に使ったのは2回程度。

原因は私が、あまりアウトドアに出掛けられなかったことです。

子供は小学生で遊び盛り、いろんな所へ出かけて自然に触れさせたいと言う思いが、嫁には人一倍あるみたいです。そう言った意味で、年3回以上はアウトドアに行く約束をしました。

アウトドアに行くぞ!

f:id:nomu1521:20160821085536j:plain

嫁さんは激務の看護師の仕事をしていて、子供は小学生でやんちゃ!子育て、看護師の仕事と大変な毎日を送っています。

そんな頑張っている嫁さんを見ているので、出来る限り自分できることをサポートしてやりたいと言う思いから、タープの件で嫁を怒らせてしまったのは反省すべきなのかなぁって思います。

子供たちがやがて中学生になり、親と一緒に出掛けなくなってくるし、小学生のうちにいろんな経験をさせてあげたいと言う意見は、嫁と一緒です。

ですので、今回の「タープ鬼嫁激怒事件」を通じて、子供たちが小学生生活が残り少なくなってきているので、今のうちに色んな自然に触れさせてあげたいと思うのです。

と、言うことで今年の10月に、もうすでにご近所さんを誘って山へバーベキューをしに行く約束をしました。(嫁にさせられた??苦笑い)

 

スポンサードリンク

?

看護の仕事